MENU

おでこのシミを消す方法

26歳女性、フリーターです。
私は10代の頃、ずっとスポーツをやってきたので、髪の毛が邪魔にならないようにおでこを出してポニーテールなどにしてきました。

 

室内ではなく屋外で練習をしていましたので、いつも顔は日焼けして黒くなっており、日焼け痕が残らないように日焼け止めなどを使ってそれなりに肌対策をしてきたつもりでした。

 

大学へ進んでからもサークル活動などを屋外でやっていましたが、約1年から2年前くらいから、おでこのシミが目立つようになってきたのです。
頬や目元、口元はシワやシミが目立つため、保湿や紫外線対策をしっかりやってきたのですが、うっかり対策が甘くなっていたのがおでこだったんですね。

 

しかも私はよく吹き出物を作ってしまうのですが、おでこにできた吹き出物がなかなか治らなかったり、ようやく治っても赤い痕が残るようになってしまったのです。

 

どんなに丁寧にスキンケアしても、おでこのシミは消えてはくれず、私は途方に暮れてしまいました。
20代のうちからこんな感じですので、30代や40代になったらどうなってしまうのだろうと肌の老化が不安になってしまったのです。

 

ネットなどで調べてみると、できるだけ肌に負担を掛けないようにメイクをナチュラルメイクにしたり、自宅にいるときは極力すっぴんで過ごしたりすると良いということでしたので、ひとまずそのとおりにしてみました。

 

それでもすでに手遅れだったのか、全くもってシミが薄くなるようなことはありませんでしたね。
こうなったら、美容外科などでレーザー治療を受けるしかないのかと考え、気が滅入っていきました。

 

そんな話を友人に相談したのですが、そこで教えて貰ったのが【ロスミンローヤル】でした。
友人曰く、ネットから購入することができるのだそうで、本当にシミが薄くなってきたのだと言います。

 

友人の肌の調子を逐一見ているわけではありませんので、本当にシミが薄くなっているのかそのときは分かりませんでしたが、それから1ヶ月ちょっと経過してから改めて会った時に、更にシミが薄くなっている状況を見て【ロスミンローヤル】の購入を決めた感じです。

 

販売サイトを見ていると、確かに本当に効きそうな感じがしますし、これなら短期間でシミを薄くできると確信しました。
結果的に私の場合は半年くらい経過して、ようやく自分でも納得できるほどおでこのシミが薄くなってきたような状態です。

 

やはり何年にも亘って紫外線を浴び続けてきた代償は、自分で思っていたより大きかったですね。
でも、これからは【ロスミンローヤル】がありますので、すっかり手放せなくなってしまいました。